ふすま日記

忘れたくないことを書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

いままでとこれから

クソ診断ブログ13日目です。 5日の投稿を最後にふすまの投稿が途絶えています。 案の定、13日の中間報告までにぐだっています。 何があったかと言うと、当然スマブラSP発売です。 バイト先にスマブラがデプロイされていたので自分のと合わせて実質1.5本分の…

アップデートしてません

もう時間ないんですけど5日目です パソコンをつけない日はかけないので難しい adventar.org 昨日はふすまさんが kjfsm4.hatenablog.com を書いていました。 今日はこの診断のアップデートをしようと思ったんですけど思いつきませんでした。 思いつかなかった…

ねのさん診断を作った話

クソ診断アドベントカレンダーもいよいよ4日目です!あと21日だ!長い! adventar.org 昨日はふすまさんが kjfsm4.hatenablog.com を書いてました。 途中で、 作者のねのさんとは、ビルの屋上から飛び降りていることで有名なイソギンチャクです って書いたら…

ねのさん名前診断のコードレビュー(?)をした

クソ診断アドベントカレンダー3日目です! adventar.org 昨日はふすまさんが kjfsm4.hatenablog.com を書いてくれました。ありがとうございます。 今回は診断のレビューをした話です。

今年の自作診断ランキング

クソ診断アドベントカレンダー2日目です! adventar.org 前日はふすまさんが kjfsm4.hatenablog.com を書いてくれました! 今日はふすまが今年の自作診断ランキングを書いていきます!

クソ診断アドベントカレンダーを作った

一昨日と昨日にいてづきさんが-1日目と0日目の記事を書いていました。 診断メーカーの多言語対応 - 望むままに思うままに 診断メーカーの多言語対応2 - 望むままに思うままに というわけでクソ診断アドベントカレンダー1日目です。 adventar.org

グラブルでの序盤の目標

なんかめっちゃ強い人ってめっちゃ強いよね、救援出すとマグナを一撃で葬っていったり古戦場のHELLを5分とかで倒したり すぐにそこまで強くなるの無理なので小刻みに目標をたてていくといいです

グラブル始めた人がある程度強くなるまでにやるといいこと 1

ある程度 → マグナが楽に倒せたりイベントが楽に周回できたり古戦場でちょっと貢献できる程度 古戦場でちょっと貢献できると役に立ってる感あって楽しいです 対象者 ある程度のんびり強くなっていきたい人 戦闘時間が長いとつらい人

文字入れ替え系診断の作り方

一番シンプルなクソ診断

はじめての診断作成

診断メーカー初心者はまずログインして作るを押して上の方にあるサンプルデータを押してみるといいよ サンプルたくさんあって戸惑うかもしれないけど、CALC関数とかの関数を使うやつはすぐには使わないから上の7つくらいを順に見てみるといいと思う

コード進行を作るクソ診断を作った

作った コード進行を自動で(?)作ってくれるクソ診断を作りました。 shindanmaker.com 作ろうと思った理由は覚えてません。クソ診断にできそうだなと思ったからかな 今後誰かの参考になるように、作るときに考えたことをメモしておきます。

これからかきたいこと

最古の診断 本書く準備するやつ(Dockerらしい)