ふすま日記

忘れたくないことを書きます

グラブルでの序盤の目標

なんかめっちゃ強い人ってめっちゃ強いよね、救援出すとマグナを一撃で葬っていったり古戦場のHELLを5分とかで倒したり

すぐにそこまで強くなるの無理なので小刻みに目標をたてていくといいです

目標1 マグナを頑張って半分削る

ダークフェンサーといい感じのSSRキャラとそこそこスキルレベルを上げた武器でマグナを半分削ることを最初の目標にするといいです(HPを50%まで削るとMVPになってSSR武器が落ちやすくなります)

難易度は属性にもよるのでまずは火水土風のなかでキャラが揃ってる属性で目指すといいと思います

目標2 メカニックを使ってマグナをATに2ターンで半分削る

アサルトタイムにメカニックを使えば奥義フルチェインが2ターン撃てます

2ターンで半分削れれば、相手の特殊攻撃を受けずに済むのでとても楽になります 奥義ダメージが高いルリアを入れたり敵防御ダウンが使えるキャラを入れるといいと思います

目標3 メカニックでATじゃないときに1ターンで半分

次はATじゃないときに半分です ティアマトマグナはHPが少なめなのとシヴァがめっちゃ強いので結構簡単だと思います

このへんまで来るとイベントのソロクエストを1・2戦目に全体ダメージアビリティ、3戦目をメカニックのフルチェインの合計3ターンとかで周回できるようになるのでだいぶ楽になります。