ふすま日記

忘れたくないことを書きます

今年の自作診断ランキング

クソ診断アドベントカレンダー2日目です!

adventar.org

前日はふすまさんが

kjfsm4.hatenablog.com

を書いてくれました!

今日はふすまが今年の自作診断ランキングを書いていきます!

前回書いたとおり、今年は35個の診断を作りました。

全診断の総診断人数は19782人でした。いつのまに。

第5位! 銀モデラー 193人

shindanmaker.com

殿!カーリングボムがものすごい速さで止まらないでござる!殿!!!止まらない…殿!!聞いて欲しいでござる!!!カーリングボムがものすごい速さで https://shindanmaker.com/767204

カーリングボムピッチャーが撃てるのが銀モデラーだけだったので作りました。説明文にその名残があるけど今はキャンピングシェルターソレーラも使えますね

第4位! カーリングなんとかラッシュ 2452人

shindanmaker.com

ぽんすけさんがこんなツイートしてて、

三三三三三三三三三三🐗 三三三三三🐗 三三三三三三三三三三三三🐗 三三三三三🐗 三三三三三三三三三三🐗 三三三三三三🐗

カーリングいのししラッシュ https://shindanmaker.com/773528

診断作ってほしいって言ってたから作りました。

楽しい。

54種類のラッシュがあって、流れる線(三三三三)の長さもランダムで変わります。

動物シリーズ(やぎ🐐とかひつじ🐑とか)が後ろ向きに進んじゃうのも好き。

第3位! いいねで答えるやつ! 3112人

shindanmaker.com

なんで伸びたのかよくわかってないけど、ランキングに乗ったかなんかでタイトルに騙されて色んな人が回したっぽい。 1日でめっちゃ回されて1日で止まった。 f:id:kjfsm4:20181202024538p:plain ツイート数めっちゃすくなかった。 たまに律儀に答えてる人がいて嬉しい。僕が回すと結構いいねが来る。

第2位! ちゅーんさんだよー 5402人

shindanmaker.com

ふすま被害者の会メンバーちゅーんさんの診断。経緯はまた今度のブログの話に取っておきます。このままだとネタ切れになるからね

たび重なるアップデートにより、ちゅーんさんじゃない人54人、ニセちゅーんさん20人、本物ちゅーんさん1人となっています。

はじめて確率調整できる診断を作ったのもこれ。その診断のおかげで診断作成力が上がっている。

診断1万回になるとちゅーんさんがバーチャルユーチューバーになる。

本人乗り気なので、みんなが飽きる前に達成してほしい。

今リンク貼って気づいたけどブクマしてるの誰。

第1位!!! ゲームになる 6444人

shindanmaker.com

9月に作ってあっという間にちゅーんさんだよーを抜いていった。さすがゲーム。

ふと思いついたので頑張って作った。ゲームタイトルはみゆさんも手伝ってくれました。全部で209種類入っています。

そのゲームについてコメントしてくれる人が多い。結構みんな詳しいなあと思っている。

FF外の人も回してくれるのでみんなの診断結果を見るのが楽しい。

作るときにマッチョでポンのことを調べたんだけど、今年の9月12日に公開が停止してて悲しくなった。最後にもう一度やりたかった。

マッチョでポン

というわけで作った診断ランキングでした。

ほとんど自分しか回してない診断も割と好きなのあるので少ないやつについても書いていきたいです。