ふすま日記

忘れたくないことを書きます

闇古戦場

聞かれてないけど今回のジョブとキャラと装備を書くよ

コンセプト

ウォーロックでTA率を上げてチェイサーとナルメアの追撃でダメージを稼ぐ

死なないようにオーキスのダメージカットで頑張る

ジョブ

ウォーロック

f:id:kjfsm4:20190120233434p:plain

f:id:kjfsm4:20190120233456p:plain

1ターン目に全部使う、救援参加で防御が下がってたらブラックヘイズはつかわない

キャラ

f:id:kjfsm4:20190120233554p:plain

オーキス

TAが出やすいらしい

2アビの光属性ダメージカット(70%で2ターン)で死なないようにする(たまに死ぬ)

1ターン目は水着ゾーイのコンジャクションで無敵なので2ターン目に2アビを使って切れたらゴブロ召喚してる

ナルメア

1ターン目に12アビを使う

追撃7割が強い

追撃はチェイサーと共存する

水着ゾーイ

21の順でアビリティ使ってるけど1アビはなくてもいいかもしれない

コンジャクションのHPを1にするのがめっちゃ強い

武器

f:id:kjfsm4:20190120234005p:plain

f:id:kjfsm4:20190120234218p:plain

パラゾニウムとケル銃が4凸

オールドコルタナが1凸

リボン無凸

あとは3凸

背水とTA率を上げるようにした

団アビリティで奥義ゲージ60%だったりしないと他心陣のHPが足りないのでオルタナをやめてディアボロス弓を入れてる

召喚石

4凸バハムート

感想

MVPにほとんどなれないんだけどどうすればいいんだ

セレストクロー4凸したら強くなるのだろうか