ふすま日記

忘れたくないことを書きます

光黒猫はいいぞ

2023/04/15 追記

マスターレベル30で強いらしいです!やったぜ!

2021/08/24 追記

フルオート実装されてから面倒になって一度も使ってない

追記ここまで

古戦場だ!というわけで光黒猫はいいぞという話です

いいこと
  • 攻撃が上がる
  • 防御が上がる(だいぶダメージが減る)
  • 連撃率も上がる
  • かわいい

連撃率が上げにくいマグナ編成と相性がいいみたいです。

耐久力が上がるので、かなり雑に戦っても大丈夫なことが多いです。

わるいこと
  • ジョブ専用武器(ルナティックブルーム)がほぼ必須
  • 短期戦だとあんまり強みが活かせない
アビリティ

ルナティックブルームを持っている前提のアビリティです

1アビ ブラックチャーム

固定のやつ。使うと味方全体を強化する。再使用すると自分が弱体化するので1回使ったらそのあと使わないようにしよう

2アビ ムーンライト

奥義ゲージを消費してMPを貯める。今のMPが3のときに攻撃ボタンを押すとMPが0になって弱体化してしまうので、MPが3のときは必ずムーンライトを使う。

あんまり気にする必要はないけど、再使用まで3・4ターンのときに奥義を使うと間に合わなくなる。

残りは自由。クリアオールとかミゼラブルミストとか好きなのを選んでください

他心陣はルナティックブルームを持っていれば必要ないと思います。

つかいかた

①ブラックチャーム・ムーンライトは使わずに攻撃する。

②ブラックチャーム・ムーンライトを使う。

③MPが3になったらムーンライトを使う。

おわり。 MP3でムーンライト、だけ覚えておけばだいたい大丈夫。

なお、リミテッドノアがいる人は3アビを主人公に使えば1ターン目からブラックチャームとムーンライトを使えます。やったね