ふすま日記

忘れたくないことを書きます

ふすま生誕祭2019

ほしいものリスト公開したらめっちゃ来た!!!!!!

みなさんありがとうございます!!!!!!

というわけで届いたプレゼントを届いた順に紹介していきます!

アンパンマンギター

f:id:kjfsm4:20190707230342p:plain

アンパンマンギター…まじで来るとは…

ケージのよく指を折られてる狂人、デスラブちゃんが送ってくれました。

きらきら星弾いたよ。もっと練習しなきゃね。

ペグがゆるすぎるのでなんかカスタムして音程合うようにしたい。

Youtube見てたらエレキに改造してる人いた。

おさけ

f:id:kjfsm4:20190707230022p:plain

ケージの指を折ってくる常人、こいしさんがお酒をくれました。

f:id:kjfsm4:20190707235737p:plain

なんかこんなこと言ってたので思いっきり変なもの送ろうと思います。浜風のコスプレかな。

f:id:kjfsm4:20190707232557p:plain

新居で花火しようなって書いてあったので楽しみにしています。早く名古屋来てね。

アンパンマンドラム

f:id:kjfsm4:20190707232655p:plain

えっ…焼き肉おごってくれたのにアンパンマンドラムまで…?恐れ多くもおにくさんがおくってくれました。

これでビッグブリッヂの死闘を演奏したいです。だれか楽譜作ってください。音符の代わりにアンパンマンバイキンマンドキンちゃんとシンバルの顔が並んでるとわかりやすくて嬉しいです。

ダメクッション

f:id:kjfsm4:20190708000738p:plain

人のほしいものリストにやばい水着を入れまくってくるみゆさんがくれました。水着じゃないんだね。水着送ってきたら次のみゆさんの誕生日覚悟しておけよって感じだったんですけどね。

去年みゆ家に泊まりすぎて家賃としてダメクッション2つ買ってあげたのでぼくにもくれました。完全にだめになっています。楽しい。

他にまともなクッションが存在しないので、来た人はこれに座ってください。

たまごっちみーつ サンリオキャラクターズみーつver.

f:id:kjfsm4:20190707230729p:plain

えったまごっち?結構高かったのでは?

ケージのボルネオ担当、はっくべさんから届きました。めっちゃかわいい。

2004年発売のかえってきたたまごっちプラスが家にあったので15年ぶりのたまごっちです。あのときは小学4年生。

カラーになってるしスマホアプリとBluetooth通信できるしびっくり。7日には誕生日も祝ってもらいました。

ミニゲームの仲良しクイズがめっちゃ難しいです。けろっぴのお父さんの職業は?とか出てくるけど全然わからない。ていうかけろっぴ子供なの?オタマジャクシじゃないの?

大事に育てます。あと誰か持ってる人いたら通信しましょう。

燃える豆腐📛

f:id:kjfsm4:20190707230643p:plain

アイコンどうみてもうさぎなのにハムを名乗るあみはむちゃんから燃える豆腐の札をもらいました。裏のメッセージが狂気。最初デフォルトのメッセージかと思った。

f:id:kjfsm4:20190707230658p:plain

トラックボールマウス

f:id:kjfsm4:20190707230750p:plain

思いつきで左利き用のトラックボール入れておいたらあみはむちゃんが買ってくれました。

使ってみて思ったけど、今までずっとマウス右手で使ってたから左で使うの慣れてない。

職場で使ってたら、某社員が「美少女ゲームやる人には必須のテクニックですよね、左でマウス」とか言ってきました。なんのことですかね。

はんだごて台

f:id:kjfsm4:20190707231404p:plain

去年誕生日でもないのに6月に電子ドラムを買ってくれた恩があるいてづきさんがはんだごて台を買ってくれました。

f:id:kjfsm4:20190707231723p:plain

こては失われた。

アイスティー微糖

f:id:kjfsm4:20190707231800p:plain

微糖って書いてあるけど結構甘いです。

ぼくがみゆさんちに泊まろうとしてるとあとから現れるくなさんが買ってくれました。みゆさんち以外でくなさんみたことない。演奏してるところもない。

カラーコーン送るわとか言ってたのに優しいなあ。

根の優しさがこういうところに出てきますね。

24本全部冷蔵庫に入れたので、うちの冷蔵庫は今これしか入ってません。お客さんには自動的にこれが振る舞われます。選択肢はない。

f:id:kjfsm4:20190707232005p:plain

実用品

f:id:kjfsm4:20190707232134p:plain

f:id:kjfsm4:20190707232246p:plain

これ読んで過去問解いとけよってことらしいです。さすが名古屋サイゼリヤ間違い探しストーンのリーダーです。

トイレ掃除はよくわかってなかったので普通にありがたい。一番ありがたい説ある。

アンパンマンハーモニカ

f:id:kjfsm4:20190707233557p:plain

アンパンマンシリーズ第3弾です。

バニーネーム大吟醸さんが送ってくれました。

比べてみて思ったけど、アンパンマン楽器で一番まともなきがする。ハーモニカわかんないけど。だれか教えて。ねのさんとか。

カラーコーン

f:id:kjfsm4:20190707234041p:plain f:id:kjfsm4:20190707234123p:plain

ベロベロに酔った大吟醸さんが送ってくれました。ベロベロに酔った状態で人のほしいものリスト開いて送ります?

誕生日には素敵なカラーコーンを楽しみにしていてください。

はんだごて

f:id:kjfsm4:20190707234105p:plain

大学の頃の友だちが送ってくれました。いてづきさんのガチャ課金で消えたはんだごてです。

ついにこてと台が揃いました。

f:id:kjfsm4:20190707234134p:plain

えっ?ちゅーる?なんで?

f:id:kjfsm4:20190707234153p:plain

材料見たら普通においしそう。誰か来たらおやつに出そうと思います。

カラーコーン

f:id:kjfsm4:20190707234203p:plain

なんか2つ目届いたんですけど!!!!!!ほしいものリスト、クリックしようとすると「その商品はもう誰かが注文しています」ってでるよね?出るのに買ったってこと?

名前がなかったので誰かわかりません。そういうテロかな。

→ ちゅーると同一人物だったみたいです。またお前か

実践 Rust 入門 言語仕様から開発手法まで

f:id:kjfsm4:20190707234214p:plain

κeenさん!!!!!!著者!!!!!!

Rustこわいけどありがとうございます。

ていうかRust名前しか知らない。今度会うときに持っていってサイン書いてもらおうと思います。きーんさんはサイン考えておいてください。

f:id:kjfsm4:20190707235150p:plain

こう言ってるけど入れたのいてづきさんですから!!!!!!

f:id:kjfsm4:20190707235219p:plain

バンシィ

f:id:kjfsm4:20190707234225p:plain

Gemstoneの那須さんが買ってくれました!!!!!かっこいい!

これでユニコーンガンダムバンシィシナンジュがうちに揃います。UC観たことないけど。

はっぱと猫

f:id:kjfsm4:20190707234234p:plain

あみはむちゃんの友達のあしゃのさんが買ってくれました!パキラっていうみたいです。

猫のせいでめっちゃ大樹に見えて楽しい。

うちにいる生命がまた一つ増えました。

おしまい

というわけでなんと14人の方からプレゼントが来ました。過去最多です。みなさんありがとうございました。

送るの忘れてた!という方は、こちらのリンクから送ってください。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/198D72DV91H26?ref_=wl_share

送ってくれた方には誕生日にプレゼントを返そうと思います。誕生日付近になったら自分の誕生日をアピールしてください、お願いします。

あとアンパンマン楽器が集まったのでだれかセッションしましょう。ギターとハーモニカを募集しています。