ふすま日記

忘れたくないことを書きます

たまにTwitterで言及されてる冷蔵庫って何?

ふすまとかいてづきさんとかがたまにTwitterで突然冷蔵庫の話をしていますよね?一体何なのでしょうか?せっかくなので調べてみました!

https://3.bp.blogspot.com/-lB1eKUlnBuM/V4SA-61oFxI/AAAAAAAA8PY/kyUpS5AaDhUOBMn0oHvq_maon58uPpQGQCLcB/s800/kaden_reizouko.png

冷蔵庫とは?

ja.wikipedia.org

Wikipediaによると、冷蔵庫とは「食料品等の物品を低温で保管することを目的とした製品」だそうです。なんと、入れるだけでものを低い温度のまま保つことができるそうです。

なぜ冷蔵庫を使う?

冷蔵庫を使うと低い温度でものを保管することができます。肉や野菜など、常温で保管するとすぐに傷んでしまう食材を長期間保管できますね!

近頃は「うちにも冷蔵庫あるよ!」という方も多いのではないでしょうか?

冷蔵庫の選び方は?

冷蔵庫の選び方についても調べてみました。

冷蔵庫を選ぶときは、冷蔵庫を置く場所の広さ容量を元に決めるといいそうです。

5人以上の家族では500L以上の容量のものを買うと良さそうです。大きいので、置くスペースには気をつけましょう。

panasonic.jp

2人暮らしであれば150L~200Lくらいの容量で大丈夫そうです。料理を良くする方であれば大きめを選ぶといいですね。

aqua-has.com

部屋によっては扉の向きも気にしましょう。最近は両方から開けるものや購入後にドアの向きを変えられる機種も存在するみたいです。

また、大きいものを買うと置きたい場所まで運べない可能性もあります。ドア、エレベーターの高さ、幅も調べてから購入するといいですね。

しかし冒頭での冷蔵庫の話はこちらの冷蔵庫のことではないようです。

狂人の宴とは?

さらに調査を続けた結果、「狂人の宴」というDiscordサーバーの存在を発見しました。

こちらについても調べてみましたが、「デスラブちゃんが思いつきでつくったらしい」「なんか人がめっちゃいる」「夜な夜なゲームをしている」ということくらいしかわかりませんでした。

この「狂人の宴」というサーバーに、「暴走冷蔵庫」という名前のボイスチャンネルを見つけました。

どうやらこのボイスチャンネルが冷蔵庫のことらしいです。

暴走冷蔵庫の名前の由来は

このツイートのようです。

また、なぜか冷蔵庫の名前を冠したAdvent Calendar も存在するみたいです。このブログもその1日目の記事でした。

adventar.org

まとめ

いかがでしたか?

冷蔵庫の購入を考えている方は是非参考にしてみて下さい。